マクタン組★支援活動のご報告。

 

日本は暑い!セブより暑い!朝から暑い!
おはようございます!ころもです(^^*)

帰国前日に無事マクタン組、支援物資をお渡しすることができました★
以前ブログでお知らせしました貧困層に住まわれている方々への支援活動です。

DAREDEMO HERO 代表の内山さん!
わざわざマクタンまで来てくださって有難うございました(^^)

 

 

今回支援活動にご協力いただきました!

・フリークルーの中西さん、ゆきこさん
・シーライオンのフミヤくん
・フォーチュンマリンスポーツサービスの田畑さん
・アクエリアスお客様のげんさん、りえさん

本当に有難うございました(^^)

 

 

今後もまた、マクタン島&セブでこのような活動を行うつもりですので引き続き宜しくお願い致します。

 

 

そして!
日本での支援物資の件でもたくさんお問合せいただきまして有難うございます。

回収方法は以前お伝えしましたように、私の自宅まで不用品荷物を直接送っていただきます。
その荷物を私がまとめて船便でセブへ送ります。
恐れ入りますが、自宅(群馬)までの送料はご負担していただくことになりますので、ご了承ください。

回収期間はまだ具体的に決めることができず、申し訳ありません。
私が自宅で直接受け取れる日程を調整して再度お知らせ致します。
9月、10月の間で考えています。
そのため、予め荷物をまとめておいてもらえましたらスムーズかと思います(^^*)

日程が決まってインフォメーションする際に、ご連絡いただいた方へ詳細をお伝えしますね。

これは必要?など疑問や不明点がありましたら気軽にご相談ください。

▼また、こちらを参考にしていただけたらと思います(^^)

 

 

先日、内山さんとお話した際の内容です。

貧困層エリアでは現在コロナの問題で衣類や生活品を気にする以前に食べる事で必死です。
衣類などは二の次、、そのためある程度ボロボロでも寄付してもらえたら有難いとの事です。

また、8月から再開予定だった学校もコロナの影響で10月まで休校が延長になりました。
10月に再開したとしても、そもそも貧困層の子供たちは勉強するためのノートやペンなども用意することが難しい状況です。
使いかけの鉛筆でも!使いかけのノートでも!もう使わないような筆記用具がある方は寄付していただけましたら非常に助かります。
勉強できる子供が多いか少ないかで、今後のフィリピンの経済成長率も変わってくると思います。
未来を担う子供たちのためにも、どうかご協力いただけましたら嬉しいです。
使わないのに置いてある筆記用具って・・・意外と多いですよね!

私の目の前にも!使いかけの筆記用具がいっぱい(^^;)
まだ使えるし、、、捨てるの勿体ないな~って置いたまま、結局使っていない。
そんなモノって意外と多いかも。

誰かのためになるって思ったら!どんどん寄付しますよ~

 

よーーし!
私はこの2週間の間にたっぷり不用品出して!
実家をすっきりさせよう♪

いつも日本にいないクセに私のモノが溢れているから~(>U<)笑

 

?・・・?・・・?・・・?・・・?・・・?

??アクエリアスダイバーズのTwitter??

Twitter始めました!!!!
毎日UPしていますよ~
役立つ情報や面白い投稿もリツイートしているので良かったらフォローお願いします(^^*)

⭐⭐アクエリアスダイバーズのInstagram⭐⭐

Instagramではセブの水中写真!陸上写真をたくさんUPしています!
お客様の素敵な写真も掲載させていただいております(^^)

??アクエリアスダイバーズのFacebookページ??

Facebookページではブログのシェア、そしてアクエリアスの日常などなどUPしているのでチェックしてくださいね♪

 

?フォローお願い致します?

?・・・?・・・?・・・?・・・?・・・?

※お知らせ※

『白石拓己が愛したセブの海』写真展が開催されます。
場所:菜酒家 FU-KU
神奈川県溝の口の沖縄料理居酒屋さんです。
期間:2020年9月1日~10月31日の2カ月間。

●セブの貧困層地域へ支援物資を届けます。ご協力お願い致します。
詳細はこちらのブログをご参照ください。

アクエリアスTシャツ絶賛発売中!
数量限定!NEWカラー多数♪お楽しみパックなどもご用意しております(^^)
詳細はブログをご覧ください♪
ご注文、お問合せお待ちしております!

▼こちらはサイズ表です

アクエリアスTシャツサイズ

ぶんぶくんTシャツサイズ

お問合せやご注文!お待ちしています\(^o^)/?

?・・・?・・・?・・・?・・・?・・・?

この記事を書いた人

衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA