フェイスシールド義務化。

 

こんばんは!ころもです(^^*)

今日は仕事の用事でセブ島へ!!!

実に5カ月ぶりくらいに橋を越えました⭐

何だか懐かしい感じ(^^;)
ロックダウン中のセブシティーもマクタンと同様で街中の屋台など多くのお店でビニールシートが張られコロナ対策していましたよ(^^)

タクシーに乗ってチェックポイントも通過!
今までの行動範囲が狭かったので。。。
何気に初のチェックポイント!!
拳銃持った警察が何人もいて流石にドキドキしたなぁ。。。

外出許可書を見せたらOKでした!!!

 

 

拳銃持って迷彩服着た人達の写真を撮る勇気はありませんでした(^^;)

その後信号待ちをしていると。。。
いつものように水を売りにくるおじさんやお菓子を売るおじさん、そして何とフェイスシールドを売るおじさんまで登場!!!

それも納得。

8月15日からフェイスシールド着用が義務付けられているからです。

 

DOTr requires wearing of face shields in all PUVs starting Aug. 15

 

公共交通機関を利用する際は絶対だそうです。。。
(セブシティーのみなのかどうかは定かではありませんが)

今日はタクシーの運転手さんもそう言っていましたし!セシリアさんも情報有難うございます!

 

明日の7日からはフェリーなどの船に乗る際に着用が必須になります。
フェリーでの集団感染が続いているからでしょう。。。

これからはフェイスシールドがマスクのように当たり前になってくるのですね!
なんて時代だ!

 

 

photo by ころも

 

 

ウルマエビスヤドカリ★
縁起の良い名前のヤドカリ♪

 

今頃ですがTwitterも始めました!!!!
毎日UPしていますよ~
役立つ情報や面白い投稿もリツイートしているので良かったらフォローお願いします(^^*)

??アクエリアスダイバーズのTwitter??

 

⭐⭐アクエリアスダイバーズのInstagram⭐⭐

 

??アクエリアスダイバーズのFacebookページ??

 

良かったらフォローお願い致します!!!

この記事を書いた人

衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA