ジョーフィッシュ口内保育&ムカシカクレエビ!


こんばんは、ころもです(^^*)

今日は1ダイブをとってもシャイなこのコに捧げました♥

リングアイジョーフィッシュの口内保育に!ムカシカクレエビ!



photo by ころも


粘って粘って粘り勝ちした気分です\(^o^)/
ナイトロックス最強!!!

実はジョーフィッシュの口内保育を見たのは初めての私。
ずーーーっと見たかったので、この間かおりさんが撮ってくださった写真を見て
これは行かなくてはーー!と行くタイミングを見計らっていました(*´艸`*)
マクタン近海はジョーフィッシュが多くはないので、このようなチャンスが少ないのです。
いや、見逃しているだけかもしれないけど(^o^;)
とにかく!感無量です(T_T)☆

白石さんから聞いた話だと
ムカシカクレエビはジョーフィッシュの穴に一緒に住みながらも
ハッチアウトした瞬間ジョーフィッシュベイビーを捕まえてパクパク食べる!
なんとも図々しいヤツ!らしいです(●`ε´●)

その瞬間は白石さんも見たことないって言っていたから
果たしてこの話が本当なのかどうかをこの目で確かめたいものです!

これは明日以降も観察に行くっきゃない!!!
憧れのジョーフィッシュハッチアウトを見たーい!!!
見たら泣きそう。笑

この記事を書いた人

衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA