クリスマスだけど台風です。


こんばんは!!!
クリスマス✩
皆さん如何お過ごしでしょうか??

クリスマスだというのに!
フィリピンは台風が直撃。。。

1日中雨は降っていたものの、海は穏やかベタ凪でしたよ!

そんな中、レスキューダイバーコースを開催。



photo by ころも



行方不明ダイバーを探すための、ロープを使った円形サーチパターンの練習をしたり
コンパスを使ってスパイラルサーチパターンの練習もしました!!!



photo by ころも


水面で曳行しながらレスキュー呼吸。
他にも岸から事故者の引き上げなどの実践練習。

実際にレスキューを使うことなどあってほしくはないけど、
いざとなった時に少しでも動ける人が近くにいるかどうかで
事故者が助かる確率も変わってくると思います。

自分にはレスキューだなんて、、、
って思われている方も多いみたいですが、ぜひこのコースにご参加していただき経験を積んでもらいたいです。

より多くの方にレスキュースキルを身に付けてもらえたら嬉しいです。
トラブルにあっているダイバーを助けるため!そして何より自分を守るためにも役立ちます。



photo by ジョーさん



レスキューダイバー取得!おめでとうございます\(^o^)/



photo by ころも



クリスマスケーキ!
見た目がブッシュドノエルっぽかったので♪
ついつい買ってしまいました✩
何かと理由を付けてはケーキが食べたいだけだけど(*´艸`*)

みなさん、メリークリスマス✩
素敵なクリスマスをお過ごしください(^^)

この記事を書いた人

衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA